新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、ご利用者へのご面会を制限させていただいております。
ご家族より、ご面会の希望が多く寄せられましたので、「LINE」によるリモート面会を実施しております。
リモート面会予約受付時間
- 曜日 : 月曜日~金曜日
- 時間 : 8:45~17:00
リモート面会時間
- 曜日 : 月曜日~金曜日
- 時間 : 14:00~16:00
ご入居者については、施設側で用意しておりますが、ご家族、ご面会者につきましては、機材、アプリの準備をご自身でお願いしております。
リモート面会は以下の様な流れで実施させていただきます。
リモート面会の流れ
- ご家族、ご面会者でLINEの準備をしてください。
- 施設へ電話もしくは施設職員に、リモート面会の依頼をお願いします。
- 書面が届きましたら、施設のLINEアカウントの登録をしてください。
- 施設にリモート面会の予約の電話をお願いします。
- リモート面会の時間になりましたら、当施設からLINEの接続を行います。
なお、準備、設定方法については、下記PDFをご参考ください。ご不明点ございましたら、施設職員にご相談ください。
※注意事項
- リモート面会は完全予約制とさせていただきます。
- リモート面会の予約は電話での受付のみとさせていただきます。LINEでの予約は受け付けておりませんのでご注意下さい。
- 一人でも多くの方にご利用いただきたい事ことから、1回当たりの通話時間は10分以内とさせて頂きます。
- LINEはビデオ通話のみのご利用となりますので、それ以外のご利用には返信致しません。
- ご入居者の体調により、利用が中止になることや、職員が対応、付きそう場合もございますので、ご了承ください。
- 緊急時のご利用はできません。
- 本サービスのご利用については無料ですが、通信に係わるパケット費用やプロバイダー接続費用などについてはご利用者負担となります。
- LINEの使用、通話、その他リモート面会に関してのトラブルなどにつきましては、当施設では責任を負いかねますのでご利用の際にはご注意いただきます事をお願い申し上げます。
リモート面会の機材、環境を準備できない方
リモート面会の環境を準備できない方向けに、施設内で利用できるリモート面会をできる機材を準備しております。
利用方法
- 施設内職員に、お声をかけてください。
- リモート面会ができるまでの作業を職員が行い、機材をお渡しします。
- 使用場所は、1階ロビーもしくは、正面玄関風除室のみとさせていただきます。
※注意事項
- 事前に、リモート面会の予約をお願いします。
- 個室ではなく、スピーカーから音を出すため、職員、他のご家族などに会話が聞こえてしまう場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- LINEの使用、通話、その他リモート面会に関してのトラブルなどにつきましては、当施設では責任を負いかねますのでご利用の際にはご注意いただきます事をお願い申し上げます。